アメリカ駐在妻の日常

ジョージア州での生活、英語の勉強

IndyCar at Barber Motorsports Park

ジョージア州のお隣、アラバマ州で IndyCar のレースを観戦してきました。

 

The Official Site of IndyCar News, Drivers, Schedule & Shop | IndyCar.com

 

去年も行ったのですが、当日は雨が降る中レースはスタートしましたが結局中止。次の日(月曜)に順延になり、仕事がある家族は行けるわけがなく、という残念な年でした。パドックチケットを購入していたので、佐藤琢磨選手に会うことができ、それはとても嬉しかったですが。ここ以外の会場へは行ったことがないので比較は出来ませんが、パドック内は選手・マシンとの距離も大変近く、最初はとても驚きました。レースも好きな場所に持参した椅子を置いて観戦するゆるりとしたスタイルです。(人気の場所は人口密度が高いですが、私たちは比較的空いている場所を選びました)

 

Barber Motorsports Park and Museum | Birmingham, Alabama

 

会場の Barber Motorsports Park はバイクの博物館もあるのでこちらも合わせて楽しめます。

 

実は私、Netflix で配信中のF1 2018年シーズンを追ったドキュメンタリーに夢中であります。夫から勧められて見たらどハマりしまして。作品中にも登場するザウバーのマシンに乗っていたマーカス・エリクソン選手が今年から IndyCar 参加を知り、夫婦2人(私はただのニワカですが)ミーハー丸出しで彼に声をかけたりでき、パドック内を思う存分楽しみました。勿論、佐藤選手にも会えました。夫が...。別行動で私が違う場所へ行っている間にサインや写真撮影に応じてくれたそうです(その後パドック外で偶然会えました)

 

youtu.be

 

そしてレースの結果は、佐藤琢磨選手のポール・トゥ・ウィン。素晴らしい試合運びで、とても貴重な体験が出来ました。佐藤選手、おめでとうございます!マーカス選手は7位!予選20位からの追い上げはすごかった。次も楽しみにしています。